全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

心地よい人でいるために~接客人間力アップ研修~

ホーム > 社会への取組み > 心地よい人でいるために~接客人間力アップ研修~

コミュニケーション力アップ研修

お客さまや工事関係者とコミュニケーション力が大切です。
施工をスムーズにするためにも、説明力や理解力、観察力、提案力といったスキルが必要になってきています。

サニーシステムでは、お客さまや社員同士などと円滑に話を進められるよう、コミュニケーション力の向上を目的とした社内研修を行っております。

人間力アップ研修

「どうしたら快適に感じ、喜んでいただけるのか」
日頃の経験を振り返り、自ら考えサービスの根底にある意義や心地よさについて社内ディスカッションすることで、仕事へのモチベーションの向上に役立てています。

また、「自分で考える」過程を含めることで、スタッフ一人一人が普段から意識して気づき、行動できる力の向上を目指しています。

研修を後押しする社内環境

サニーシステムでは社内ベンチャーに取り組んでおります。
現場で必要だと感じた新しいことに挑戦、そして開拓していく取組みです。
「床暖房を天井に設置するとどうなる?」など、ユニークな発想を実際に実験したり、普段から、気づいたことや考えたことを行動に移せる環境をつくり、思考する力、行動力を高めています。

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP