当社で施工した設備を快適にご利用いただくために、設備の保守点検や定期的なお便りを送付いたしております。
施工後の製品に関する保証は、各製品メーカーが保証する期間でしたら、無償で修理をご依頼いただくことができます。
※無料保証期間中であっても有料となることがございます。
メーカーが定めた保証内容に準じます。
機器の延長保証をご希望の方はオプションで追加する事が可能です。
サニーシステムでは、設備を安心してお使いいただけるよう、工事に起因する不具合の手直しや施工不良の是正について保証しております。
※建物や設備の設置条件・使用条件に伴う不具合については改善のご提案までとなります。
※製品の故障に関してはメーカー保証または、製品延長保証サービスに準じます。
機器本体の保証については各メーカーの保証に準じます。
保証書は施工完了後に送付させていただきます。
当社が施工した工事において瑕疵が生じた場合には、工事完工引渡しから最長10年間の瑕疵を保証する制度です。(メーカー工事保証のある場合には、保証期間を含む保証年数です)
保証の基本は、当社による施工工事に伴う瑕疵の場合のみです。
(1)お客様またはご家族により当社以外に修理等が依頼された場合、並びに改造等によるものが原因の場合。
(2)補修・修理等の際に、保証書の提示が無い場合。
(3)保証書に記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。
(4)契約設置後にお客様の作業による設置場所の移動、落下等によるもの、長期(2年以上)にわたり工事済み家屋を放置した場合。
(5)建築物の性質による結露、瑕疵によらない建築物の自然の消耗・磨滅・さび・かび・蒸れ・腐敗・変質変色、その他類似の事由の場合。
(6)動・植物に起因する場合。
(7)火災・落雷・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは、倒壊等の偶然かつ外来の事由の場合。
(8)地震・津波・噴火・地盤沈下・土地の沈下・隆起・移動・軟弱化・土砂崩れ・土砂の流入・流出・土地造成工事の瑕疵・水害・風外・その他天災並びにガス害・塩害・公害の場合。
(9)天災または天災に類似するような局地的に発生する気象変動の場合。
(10)戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内覧・武装反乱・その他類似の事変または暴動(群集または多数の者の集団によって著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態)の場合。
(11)補修及び修繕の依頼が本保証の期間満了後になされた場合。
(12)対象商品のメーカーが、リコール宣言をした後におけるリコール原因となった部位にかかる部品交換や修理の場合。
(13)対象商品のメーカーが定める消耗品のうち、使用者が容易に行える消耗品の交換である場合。
(14)対象商品の通常使用に支障がない部分で、経年劣化の範囲に該当する場合。
(15)設計・施工基準を上回る負荷を与えた場合、使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または維持・管理の不備によって生じた故障及び改造の場合。
(16)故障が発生した時点において、被害の拡大防止を怠ったために生じた損害の場合。
HEMS工事の疑問にお答えします
HEMS工事に関するよくあるご質問は
こちらからご覧いただけます。
こちらに掲載されていないご質問に関しましては
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。